ドイツとワインが好きな私の日常雑記

日常の記録を残したいのにすぐ三日坊主になります。。。

美術館巡り〜草間彌生美術館

草間彌生美術館。

 

数ヶ月前に行きました。草間彌生さんといえばドットのかぼちゃのモチーフ。

ホント見てるだけで元気になれるし皆に愛される柄!

昨年は大手シャンパンメゾンのヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)さんとコラボして超おしゃれなシャンパンが販売されてましたね!かわいいボトル〜💛と思ってました。

大人気ですぐ売り切れてしまったそうですがまた三越などで再販されてるみたい。

 

 

そして美術館ですが、新宿区の通り沿いにあります。こじんまりした建物ですが、すでに草間彌生ワールドが感じられます。

f:id:EINMEIN:20210812112354j:plain



草間彌生さんの迫力ある作品が所狭しと展示されていて、パワフルな空間でした。

ほんと、作品が素敵。見ているだけで元気になれます。そして気迫が伝わってくるの!

一生懸命命を削って作品を作っているから作品からのエネルギーがものすごい!

f:id:EINMEIN:20210812112313j:plain

↑こちら来訪者参加型の部屋。好きな場所にひまわりを飾ります。

屋上にもドットのお花が。↓

f:id:EINMEIN:20210812112322j:plain

草間彌生さん、エネルギッシュな生き方をされてますよね。

パワーを分けてもらえた気がしました。

今思い返すと喝を入れてもらったような気が!

 

時々作品が入れ替わるようで、また行きたいです。