ドイツとワインが好きな私の日常雑記

日常の記録を残したいのにすぐ三日坊主になります。。。

カフェ巡り in 東銀座

カフェ巡りってします?

私、無意識ですが、結構好きかもしれません。

最近行ったカフェを紹介します。

東銀座の文明堂カフェです。

あの有名なカステラの文明堂で、1階はカステラなどの販売スペースで2階が喫茶スペースになってます。

コーヒーが1杯800円以上くらいだったので銀座価格ですね。スペシャルな高級コーヒーは1杯1700円くらいだったかな。今回は五三焼きカステラとアイスコーヒーのセットをいただきました♪

お初のお店ではまずブレンドコーヒーを頼むのですが、あまりに暑かったのでアイスコーヒーにしてしまってコーヒーの品評ができないのですが、美味しかったです。カステラもさすがのお味。二切れもついてくるので、連れ(?)と分けることも。

 

店内広くて結構ゆっくりできました。

 

f:id:EINMEIN:20210801000147j:plain