ドイツとワインが好きな私の日常雑記

日常の記録を残したいのにすぐ三日坊主になります。。。

フライパンを新調

我が家のフライパンはここのところずっとティファール。22cmと28cmを併用。

取っ手が取れるから洗いやすいししまいやすいし気に入ってる。

フッ素加工なのでやはり寿命があり、22cmの方が最近こびりつきが取れなくなってきたので買い替え。

前回買ったのが昨年の3月だったので1年5ヶ月もったことになる。3500円くらいなのだけど、コストとしてはどうなのでしょう。もっと安いのも高いのもあるよね。

素敵フライパンも使ってみたいと思いつつ、リサーチが面倒で5年くらいずっとティファール

 

とにかくこびりつきを洗うストレスがなくなり、料理が快適になりました!

 

ちなみに我が家は単品で買い換えてるから迷わないけど、セットで買うとなると種類が多くて迷いますね〜↓↓↓

 

www.t-fal-onlineshop.jp