ドイツとワインが好きな私の日常雑記

日常の記録を残したいのにすぐ三日坊主になります。。。

美術館巡り〜セゾン現代美術館

f:id:EINMEIN:20210820234534j:plain


f:id:EINMEIN:20210820234626j:plain

セゾン現代美術館。

軽井沢の千ヶ滝の近くにあります。

冬季は閉まってしまうしコロナの影響や設備の故障などもあり、なかなか行けずにいましたがついに行ってきました!

f:id:EINMEIN:20210820234555j:plain

 

お庭がとにかく広い!箱根の彫刻の森のように、作品がお庭のあちこちにあり、楽しい!

イサム・ノグチさんの作品もありました!

 

f:id:EINMEIN:20210810235227j:plain

 

そして館内は撮影禁止なのですが、さ、す、が、西武さん!素晴らしいです👏

現代美術館というだけあって、新鋭の方々の作品が充実!

クレーやカンディンスキーの絵もありました。

そして、やはり、アンディ・ウォーホル毛沢東は見物でした!迫力満点!

生作品が見れて嬉しい!

 

息子がこの変わった作品に興味津々。ちょうどキャンベルのスープのTシャツ(ユニクロ)を愛用しているので同じ作者ということで、ますます興味を持ったようでした。

引き寄せを感じました(笑)。

f:id:EINMEIN:20210820234923j:plain



作品はなかったけど、ショップにあった草間弥生さんのかぼちゃのキーホルダーに惹かれて、車の鍵用に購入。

その数日後ですが、直島にあるかぼちゃのオブジェが台風によって流されてしまったそうです💦 いつか見に行きたいと思っていたのでショック。割れてしまったそうですが、修復できますように❗️

f:id:EINMEIN:20210811173200j:plain

カフェも併設されているし、広々した敷地でゆっくり過ごせる美術館でした。

 

千ヶ滝も近いのでセットで観光しても良いかもです🎵